SANTASTIC!

こちらのページから注文履歴や貯まったお買い物ポイントなどの確認、配送先などお客様情報の変更を行えます。
メンバー登録しておくとご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
メンバー登録はこちらか右の”NEW MEMBER”から。無料です!

メンバー登録を行うと、ご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
ご登録はこちらから。無料です!

アイテムをチェックして、気になったアイテムはどんどん”お気に入り”に追加しちゃいましょう。
お気に入りに登録しておくと、後で「気になってたアイテムなんだっけなぁ?」なんて迷うこともありません。
メンバー登録しておくと、保存されたアイテムはいつでも確認してあとで購入することが出来ます。

メールマガジンを登録しておくと、新作入荷やセールなどのお得情報をメールで受け取れます。
登録は簡単、こちらのページでメールアドレスを入力してワンクリックで完了。


音楽・ガジェット・食・遊びなど、ブログでは三太さんやスタッフの気になってるものや日常を垣間見れます!

ほぼ毎週のようにリリースされる、季節にあったフレッシュなSANTASTIC!のアイテムをご覧下さい!

SANTASTIC!の最新ニュースを分かりやすくアイコンでまとめてお届け!

SANTASTIC!のアイテムを着用したメンズ・レディースのモデルカットを大量に公開しております!

SANTASTIC!の新商品発売日やイベント情報等をいち早くカレンダーでお届け!

SANTASTIC!の新商品情報をはじめ、三太さんのスペシャルなトーク等が観れちゃうSANTASTIC!のYouTube番組です!ほぼ毎週更新!

渋谷のヘッドショップや全国にあるSANTASTIC!取扱店の場所や連絡先はこちらから!

漫画家 井上三太の情報をいち早くお届け!単行本や連載、サイン会情報等を発信しております!
三太さんの過去の作品アーカイブもご覧になれます。

TwitterやInstagramをはじめ、三太さん・SANTASTIC!のSNS情報はこちらから!

SANTASTIC!に対して何か聞きたいことがあったらこちらからお問い合わせください!

SUGA-THING

2016年5月27日金曜日

軽自動車の話!

どうもSuga-Thingです。

今日は最近、本当に増えてきた、軽自動車の話。

軽自動車とは?
全長3.4m 幅1.48m 高さ2m 排気量660cc
という規定の車です。
ちなみにこのサイズになったのはつい最近です。
1997年までは少しだけ小さかったんです。

少しずつ大きくなるにつれて需要が増えて、ドンドン進化してきた軽自動車。
一昔前までは「高速道路が怖い」とか「ロードノイズがうるさい」とか「根本的に遅い」
など散々でしたw

でも最近の軽自動車は本当に静かで乗り心地もいい。
と言う事で気になる軽自動車を紹介したいと思います。
本当はクラシックなスバル360とかHONDAのステップバンなんかも紹介したいんですけど、
今日は軽自動車の進化の話なので珍しく新車の話です。

まずは僕も乗っているメーカーの車から!
SUZUKIのハスラーです。



軽自動車の中でも史上初の安全性能最高ランクというスゴい車!
外見もいいし、とても人気のある車です。

燃費はカタログ値だと32km!
でもこれは信号も何もないテストコースでとった数値なんでしょう。
実燃費はだいたい20km前後だと言われています。
それでも大分燃費いいですけどね。

昔はマニュアル車のほうが燃費がいいといわれていましたが、今はプリウスなどが採用している
CVTという無段階変速のミッションが低燃費車の新定番になっています。

内装も最近軽自動車では主流になってきているインパネシフトなので、
シートがベンチシートになっているのが使いやすくていい感じです。
中も広々としています。



オプションパーツも多い車なのでカスタムしたり自分にあった使い方のできる車じゃないでしょうか。

そしてもう一台。
ダイハツのウェイクです。



広さだけでいったらダントツですかね。
HONDAのN-BOXとか、他にも広い車はありますがこれはとても広いイメージがあります。
アクティブな遊びが好きな僕なんかは正直引かれる部分の多い車種です。
中はこんな感じ。



ちょっと大げさに表現しているところはあると思いますが、広い印象ですよね。
この車もインパネシフトでベンチシートです。
燃費もカタログ値で25km実燃費16kmくらいだそうで、僕のジムニーの9.5kmに比べたら、
めちゃめちゃ燃費いいですよ。

まだどこかオモチャ感の残る、軽自動車ですが魅力的な部分もいっぱいあるんですよ。
年間の自動車税も¥10800ととても安いですし、購入の際に車庫証明も必要ありません。

車検費用も、¥40000くらいでとれてしまいます。

どうせオモチャに乗るのなら、こんなジャンルも面白いと思いますよ。

HONDA S660



ダイハツ コペン



車好きなら一度は憧れるオープンカーw
軽自動車なら挑戦してみても面白いかもしれません!

まずはレンタカーや試乗などをして楽しんでみるのも楽しいですよ。

という事で進化を続ける日本の独自文化!
軽自動車のお話でした!

ではではまた来週〜〜〜

Have a nice weekend!