SANTASTIC!

こちらのページから注文履歴や貯まったお買い物ポイントなどの確認、配送先などお客様情報の変更を行えます。
メンバー登録しておくとご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
メンバー登録はこちらか右の”NEW MEMBER”から。無料です!

メンバー登録を行うと、ご注文の際に住所などが自動で入力されるのでお買い物がグッと楽に!!
さらに、お買い物ポイントも貯まるのでポイントを使った割引も受けられます。
ご登録はこちらから。無料です!

アイテムをチェックして、気になったアイテムはどんどん”お気に入り”に追加しちゃいましょう。
お気に入りに登録しておくと、後で「気になってたアイテムなんだっけなぁ?」なんて迷うこともありません。
メンバー登録しておくと、保存されたアイテムはいつでも確認してあとで購入することが出来ます。

メールマガジンを登録しておくと、新作入荷やセールなどのお得情報をメールで受け取れます。
登録は簡単、こちらのページでメールアドレスを入力してワンクリックで完了。


音楽・ガジェット・食・遊びなど、ブログでは三太さんやスタッフの気になってるものや日常を垣間見れます!

ほぼ毎週のようにリリースされる、季節にあったフレッシュなSANTASTIC!のアイテムをご覧下さい!

SANTASTIC!の最新ニュースを分かりやすくアイコンでまとめてお届け!

SANTASTIC!のアイテムを着用したメンズ・レディースのモデルカットを大量に公開しております!

SANTASTIC!の新商品発売日やイベント情報等をいち早くカレンダーでお届け!

SANTASTIC!の新商品情報をはじめ、三太さんのスペシャルなトーク等が観れちゃうSANTASTIC!のYouTube番組です!ほぼ毎週更新!

渋谷のヘッドショップや全国にあるSANTASTIC!取扱店の場所や連絡先はこちらから!

漫画家 井上三太の情報をいち早くお届け!単行本や連載、サイン会情報等を発信しております!
三太さんの過去の作品アーカイブもご覧になれます。

TwitterやInstagramをはじめ、三太さん・SANTASTIC!のSNS情報はこちらから!

SANTASTIC!に対して何か聞きたいことがあったらこちらからお問い合わせください!

SUGA-THING

2017年3月17日金曜日

僕の好きな車たち イギリス車編(旧車)

どうもSuga-Thingです。

久ぶりにやってきました!僕の好きな車たちシリーズ笑
誰も待ってないとは思いますが、今回はイギリスの名車たちです。

イギリスの車メーカーといえば、Aston Martin Rolls-Royce Morgan Jaguarなどなど....
ってなわけで僕の好きな車たち イギリス車編です。

では早速1台目〜



1966 Morris Mini-Traveller です。
ローバー ミニをベースに製造されていた車です。
よく見ると車体後部のラゲッジスペースは木製ですw
この車の特徴は、リアゲートが観音開きな点です。
現在も人気が高く、市場価格は100万円くらいはするでしょう。
この車の人気にあやかり、現在のBMWが製造しているMINI CLUBMANもリアゲートは観音開きです。

それでは2台目〜



The Morgan Roadsterです。
実は僕、この車に乗ったことがあるんですよw
すごくいい音で軽く軽快に走ります。
ですが最初に紹介した車と同じく、モーガンは車体フレームが木製です!
日本の湿気などですぐにダメになってしまいます。
そんな来るもの修理を依頼された僕はフレーム修正を宮大工さんにお願いしました。
最高の仕上がりで、自分でもびっくりしましたw

3台目〜



Lotus Europeです。
ライトウェイトスポーツの中でも、FRPボディーを採用したのは群を抜いて早かった車でしょう。
ボディーがFRPなので、すごく簡単に持ち上げることができます。
それでも、大人3人は必要でしたがw
走りも軽快で最高の車でした。

4台目〜



Jaguar E-typeです。
言うまでもなく、世界最高のフォルム笑
この車を夢見た人は世界中にいらっしゃることでしょう。
ですが、元イギリスの国営企業だったジャガーも今では植民地だったインドに買収されてしまう時代です。
恐ろしいですね。

最後にちょっと番外編〜



Rover Defenderです。
すごくかっこいい!!
ボディーが全てボルトやビスではなく、リベットというもので止まっているのでぶつけたり凹ましたりすると、ものすごく高くつきます!
リアシートも軍車両っぽく向かい合わせについていたりします。
イギリス車は電気系統が弱いとされていますが、日本車がよすぎるだけで世界的に見ると本当によくできた車が多く、特にクラシカルな車は高級感がすごいです。

またまた話が長くなってしまいました。

今回はこの辺で

Have a nice weekend!